NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

雪像 量産中??

明後日、日曜日にイベントを控えたオニコウベスキー場です。
a0138198_1573440.jpg
点に見えるのは人ですからね、近いようで、やはりゲレンデは広く、見ているだけで心も広く・・・青空の下、上から滑り降りたら、より爽快でしょうね(:->)今日は曇の切れ間から光が射し、スキー場が眩しいです。
a0138198_15282426.jpg
山学校の生徒達はそりコースの整備中。赤いジャケットは遠くからでも分かります。イベント直前、広場の様子も違いますね。
a0138198_15272753.jpg
雪がキラキラ!今朝は久しぶりに寒さも緩み、山学校周辺でも雪がしっかり積もりました。キレイな雪に足跡をつけるのは気がひけるので他を・・・あ!オブジェ作りチーム発見!
a0138198_15485924.jpg
・・・かまくら・雪像 量産用 型枠を使用中?すでに山ができている方にも使ったのかな?
a0138198_1551291.jpg
六角形ですね。想像より簡易な作りですが、使うのは大変?人手が増えてきました!
a0138198_15544522.jpg
ありがたい事に皆さんにお手伝い頂いてます。これでポコポコ 沢山の雪像が生まれていくのか・・・日曜日が楽しみですね(:->)
2月21日(日)「大崎市スノーフェスティバルinオニコウベ」そり滑りタイムレース、スノーフラッグ大会、餅つきなどなど楽しいイベント満載!参加費無料!詳しくは
オニコウベスキー場 http://www.onikoube.com/ まで
20日、21日はお子様がお得な「スキーこどもの日」。土曜日にそり滑りを練習、当日は優勝?是非、お越しください(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2010-02-19 17:45 | 鬼首山学校