NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

枝に積もる雪

鬼首では何が春を告げてくれるのでしょう?一晩で すっかり雪景色に戻ってしまいました、鬼首山学校。
a0138198_11462557.jpg
今朝は空も校庭も白いです。フカフカな雪に足が埋もれてしまうので、再び校庭の林が遠のきました。
a0138198_11481276.jpg
雪も降らず、風も無く、時が止まったように静かな眺めです。時折、積雪の崩れ落ちる音が静寂を破ります。
a0138198_11501384.jpg
雪に縁どられた枝を見るのは久しぶりです。枝のしなやかな強さが、どこまで耐え得るのか・・・美しい光景ですが、雪の厳しさも感じます。
a0138198_13453866.jpg
降雪遮断?雪が地面に落ちるのを遮ったと言われても木は困らないのかしら?
a0138198_1401294.jpg
エスキモー語でQALI?雪で枝が折れる事によって、光が射す空間ができるとも・・・自然が作り出す、そのバランスが保たれていれば良いのですが。夕方になっても景色は止まったまま、木は雪の重さに耐えています。
[PR]
by yamagakkou | 2010-03-02 15:47 | 鬼首山学校