人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

炭すご作り~ミニ

今朝の鬼首は、冬の凍るような寒さで水道も凍結・・・。晴れていますが、時折、雪もちらつきます。鬼首山学校、職員室を覗いてみると
炭すご作り~ミニ_a0138198_17134250.jpg
二人とも、小さくなって何をしているのかしら?何だかカワイイ道具です(:->)
炭すご作り~ミニ_a0138198_17142810.jpg
手作りの小さな道具を使って作っているのは、小さな炭すご。
炭すご作り~ミニ_a0138198_1716592.jpg
きつね森の炭「こんこん炭」のかけらが入っています。
炭すご作り~ミニ_a0138198_1716424.jpg
「携帯ストラップを目指していますが、これでは引き出しや車の消臭剤ですかね?」・・・携帯電話は防水必需の私には不向きですが、大きいストラップが好みの方もいますよね(:->)まだまだ模索、試作中。
by yamagakkou | 2010-03-30 17:32 | 鬼首山学校

by yamagakkou