NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

鬼首山学校 浄化中?

先日の竹炭の焼きあがりはツヤツヤ、ピカピカ。
a0138198_1321748.jpg
かなり形状変化していますね。他にも色々な太さや形で試しています。今回の竹炭は真ん中と右から2番目
a0138198_13252954.jpg
確かにどれも竹ですが随分と印象が違います・・・むすび丸(:->)?因みに、鬼首では神事等に用いる細い竹を植えているお宅はいくらかあるようですが、大きな竹藪は見かけません。雪で竹が倒れてしまうそう(:-<)
きつね森の炭・こんこん炭のミニ炭すごも、あれから色々なパターンができました。
a0138198_13461329.jpg
日々、進化中(:->)
a0138198_140201.jpg
教室にも廊下にも昇降口にも炭・炭・炭・・・炭によって広い山学校も少しずつ浄化されているのかな(:->)?
[PR]
by yamagakkou | 2010-04-15 14:24 | 鬼首山学校