NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

山学校の生き物たち「シャクナゲ」

曇り空の鬼首山学校でも華やかな一角が(:->)
a0138198_1044189.jpg
「シャクナゲは濃いのです。」と校長。濃い?
a0138198_10463221.jpg
「決して良い環境とは言えませんが、鮮やかな濃い色で咲くのです」
花は勿論、新芽も賑やかなシャクナゲですが、膨らんだ蕾も素敵でした。10日前。
a0138198_10502661.jpg
長いこと蕾がついていたので、どうやって咲き始めるのだろう?と待ち遠しく眺めていました、半月前。
a0138198_1052837.jpg
山学校では濃いピンクのシャクナゲがこれから見頃です。ゴージャスな花の脇では見落とされそうですが、ワラビもすくすく育ってます。
a0138198_10562312.jpg
山菜シーズンですね(:->)鬼首で採りたての山菜といえば、鬼首農林産物直売所「やまが旬の市」!明日5月29日からオープンです!待ち遠しかった~!週末の楽しみがまた増えました(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2010-05-28 11:06 | 鬼首山学校