NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

蕎麦の花が満開です

今日は社内健康診断でした。先日、ここの事務室で
「受診票を用意しているから、質問に答えて。身長は?」 「~かな」。 「体重は?」 「~キロ位」。 「腹囲は?」 「測ったことが無いですが、~位ですかね」
・・?自己申告で済む健康診断なの?と口を挟もうとした時に、「眼底は?・・・あら?どこまで埋めんの?」
・・・住所・氏名・生年月日だけですよ(:->)失礼ですが 気付かない事が、大変かわいらしい光景でした(:->)
返答した生徒にも感心です。私も身長なら人前で言えますが・・・
この間、大人が大勢乗った静かなエレベーター内で 友人に身長を問われ、四捨五入して答えたら 同乗していた男性客が「クスッ(:->)」・・・愛ある笑いでしたが、何か面白かったですか?

今日も太陽が照りつける鬼首。夏休みに入ったお隣の鬼首小学校からは、元気に遊ぶ声が聞こえます(:->)
夏休み直前の15日は鳴子小学校の子供達が鬼首にやってきました。
a0138198_13462230.jpg
場所はきつね森。みんなが植えた蕎麦の花の観察会です(:->)
a0138198_13471497.jpg
キレイに咲いてるね~、満開だね~(:->)
a0138198_14261078.jpg
蕎麦やお花について、鬼首そば生産組合の方々から説明がありました。
あ、ハチ!
a0138198_1475194.jpg
みんな、一生懸命に花の様子を書いてます(:->)
a0138198_1428699.jpg
この きつね森の蕎麦畑、きちんと自分が植えた所に 自作の札が立っているんですよ(:->)
a0138198_14301370.jpg
どれもカワイイ!絵も、カラフルな色遣いも、ネーミングもセンスあるな~♪ 「雨にもまけるな!!」とメッセージも入ってる(:->)
みんなの期待に応えて 頑張れ、蕎麦!沢山 実ってね。
[PR]
by yamagakkou | 2010-07-22 14:42 | 鬼首