NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

風の集まる場所

昨夜から雨は止みましたが、朝にかけて突風・暴風の鬼首です。
a0138198_14474226.jpg
この風なら稲も乾くでしょう(:->)
なんて、朝はそれどころでは無くて、私が飛ばされてしまいそうです。お米は飛ばされないでね!
朝日に輝くススキがキレイなのですが、写真どころではなく~
a0138198_14521175.jpg
強い風に立ち止まることができなくて半端な写真ですが、貴重な晴れ間かと思うと つい寄り道してしまいます(:->)
a0138198_1458949.jpg
ススキが風で暴れています。 風に乗って飛ぶのはカラスかな?
・・・?カムロがどこか、いつもと違って見えるような?
a0138198_1542240.jpg
雲が影を作って、斜面に模様ができているんだ!
次々と流れてくる雲に、山のパターンもコロコロ変わります(:->)

雲はどこから流れてくるのかな?
風はどこから生まれてくるのかな?

夕べの雨上がりは風が無く、白い景色にカムロも所々しか見えなくて、上昇気流・・・山からも雲ができているのかな?いつもの帰り道は霧と雲が繋がって見えました。
a0138198_1516473.jpg
モノトーンの夕方は、森の奥・・・迷い込んだ先には古い洋館でもありそうな、まるで童話の世界にいるようだ、といつも惹き込まれてしまいます。

今朝はおとぎ話から抜け出した、秋の鬼首。
雲は低いですが、空は澄んで青く・・・空が高い、秋の空です。
a0138198_15145290.jpg
この見た目とは違って、実際は風が吹き荒れていて、爽やかでも無く、秋風が淋しいでも無く、とにかく飛ばされる~!の、賑やかな朝でした。
ココは風が集まる場所なのかな?
[PR]
by yamagakkou | 2010-09-29 17:00 | 鬼首