NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

日暮れの空

最近は日暮れが早いので、気付けば真っ暗なのですが、夕焼けが見えると、その美しさについ、禿岳の方に寄り道をしてしまいます。

夕焼け~あれ?ドコに行ったのかな?
a0138198_15132199.jpg
真っ赤では無くて、オレンジでも無くて・・・夕焼けといえば、「茜色」?・・・アカネの根はどんな色?
とにかく、空に雲と山が映えて素晴らしかったのですが・・・間に合わなかったのかな(:-<)
a0138198_15174053.jpg
青い空もキレイです。
近付いていく間に日が落ちたのかな?
雲の流れが早いな~
a0138198_15204138.jpg
一昨日は、完全に暗闇の中、ライトをつけて稲刈りをする姿を何軒も見かけました(:-<) 大変なことです(:-<)
美味しいお米ができていますように願うばかりです。

この後は、待っても待っても、空は赤くなりませんでした。
夕焼けは短いんだな。
鬼首は空が広いです(:->)星も瞬いています(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2010-10-07 16:02 | 鬼首