NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

ススキ溢れる野原

雨が降ったり、暖かい太陽が出てきたり、今日もまた不安定なお天気の鬼首です。

校庭で、校長が遠くに向かって、大きく手を振っていました。
・・・何かな?・・・!保育所の皆が遊びに来たのかな?
「子供たちに、ドングリを全部 拾われてしまいそうです(笑)」
木の実を楽しんだ後は、クリは美味しく食べて、ドングリは大きく育ててくれたら嬉しいな(:->)

鬼首山学校の校庭は紅葉が始まっていますが、ススキ野原の秋はどこまで進んできたかな?
市営牧場付近。
a0138198_13454199.jpg
空が暗い分、ススキが白く際立って見えます。
a0138198_13514991.jpg
牧場を通り過ぎ、ゴルフ場を越えて、砂利がゴロゴロ~、草木がワシャワシャ~、ちょっとした冒険コースを抜けると、ススキ野原が広がります。
a0138198_1425271.jpg
う~ん・・・まだ少し早いかな?
午後4時、空模様とは違い、風も無く穏やかなので、ススキのざわめく音は聞こえません。
a0138198_1452767.jpg
道を覆うほど飛び出してきているのは、ススキなりの歓迎かしら(:->)
a0138198_14384467.jpg
スキー場にペンション村、鬼首のカワイイ エリアが遠くに見えます(:->)
a0138198_14414695.jpg
やはり上の方は、まだ早いかな?
a0138198_14463028.jpg
萩の頃とは、違った秋のススキ野原です。
8月31日のページと比べて見て下さい↓
http://yamagakkou.exblog.jp/11210254/
a0138198_14495643.jpg
色めく紅葉も楽しみですが、一足先に この静かな場所で、見晴らしだけではなく 背の高いススキに紛れて 風の音も香りも、全身で秋を味わってください(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2010-10-08 15:34 | 鬼首