NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

ペアなキノコ

私が見かけた丸いお尻・・・「ハクビシンでしたよ」と校長から報告がありました。
「住みつかれると大変なのです。」
鼻に白い線があるのでしょ?お尻ではなくて、頭を見ていたら、私でも何者か分かったはず!残念。
余りに冷えるから校舎に入ってきたのかな?と同情する程に寒かった2週間前とは違い、穏やかな気温の日が多くなりました、鬼首。

紅葉の見頃には まだ早いですが、秋も散歩が楽しい鬼首山学校です(:->)
花よりも、鮮やかな実や葉が主役になる季節 ♪
・・・花も実も葉もないもの、発見。
a0138198_16291517.jpg
キノコは秋、なのかな?
去年も初めて見る色々なキノコが楽しくて、校庭を下ばかり見て歩いていましたが・・・梅雨明けにメキメキ、派手なキノコが育っていたような?

秋のキノコはひっそりと
a0138198_1634326.jpg
良く見ると、これもペアなのね(:->)
辺りを見渡しても・・・群生では無いような?

これも同じキノコなのかな?
a0138198_16385989.jpg
白黒、パンダと
a0138198_16394625.jpg
ブラック。
a0138198_16413380.jpg
・・・色違いのペアかな?
潜む危険が分からないので、体は遠くに、カメラだけを近付けて観察・・・そして、キノコ図鑑にも手が伸ばせない、小心者の私です。
[PR]
by yamagakkou | 2010-10-12 16:56 | 鬼首山学校