NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

同じ仲間?

昨日は何だかサッパリしないな・・・と思ったら湿気が高かったのね、夜は一時ザーザー雨。
今朝も眩しい太陽が雲に透けて見えますが、ポツポツ雨の鬼首です。
お天気雨・・・キツネの嫁入り・・・
先日、夜に急なドシャ降りで慌てて窓を閉めに行ったら、星が空に輝いていました。
・・・何だか騙されたような?夜でもキツネの嫁入り?夜こそキツネの嫁入り?

昨日に続き、カワイイ山学校のキノコを(:->)
a0138198_935498.jpg
ツヤっと丸くて可愛らしい!

これはとっても小さいのですが、絵になるキノコです(:->)
a0138198_9373914.jpg
沢山見かけるのはコレ。
a0138198_9441244.jpg
コレは食べられるキノコに似ています。
a0138198_9473312.jpg
何か分からないので食べませんよ。

コチラは群れています。
a0138198_949259.jpg
ちょこっと出た傘の頭が印象的(:->)

摘み取らないので詳細は分かりませんが、どれも傘があって、多分その裏にヒダがある・・・今回見つけたのは、形としては同じかな?
やはり、ひっそりと、こっそりと生えている秋のキノコたちでした(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2010-10-13 08:50 | 鬼首山学校