NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

荒雄湖クルージング その2

鬼首・荒雄湖クルージングは続きます。
「ヤナギをマングローブに見えるように撮ってください」
a0138198_1534360.jpg
・・・ムネニクさん、それは無理がありませんか?
しかしマングローブも色々ですから、このような場所もあるのかな?と深く考えないことにして・・・
あ!滝、発見!
a0138198_15345034.jpg
細いので見逃しそうですが、しっかり白いので滝だと分かります。

広い湖は爽快!
でも狭い場所を抜けるのも面白いです(:->)
a0138198_15353721.jpg
橋をくぐるのも楽しいです(:->)
a0138198_153637.jpg
春が来て、釣りを楽しむ方を沢山見かけるようになりました。
a0138198_15363628.jpg
荒雄川では平成22年解禁よりC&Rエリアが変更になりました。ご注意くださいね。
近寄りすぎると釣りに影響がありそうですから、Uターンして湖畔公園へ戻ります。
a0138198_15374337.jpg
崖の先端は恋人岬かな?
「岬」は「崖」でもあるんだな。

魅力溢れる荒雄湖に色々な発見がありました、おに丸クルーズです。
[PR]
by yamagakkou | 2010-05-12 15:32 | 鬼首山学校