人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

鬼楽里ふるさと「鬼首の秋探訪」

「鬼首は秋色ですか?」とメールが届きました(:->)
そうですね、そろそろ紅葉の時期かしら?と、私も気になります。
山学校から見る限りでは、まだこれからかな~と思いますが、嬉しいお知らせが!

次の日曜日10月17日~10月31日まで、「鬼首紅葉めぐり案内所」が開設されます!!
鬼楽里ふるさと「鬼首の秋探訪」_a0138198_11295092.jpg
これで、「鬼首の紅葉は今、ドコが見頃なの?」と問い合わせる先ができましたね(:->)
10月31日(日)は、鬼首紅葉まつりも開かれます!地場産品の販売や、楽しいイベントが盛り沢山!?

まずは、下記地図・星マーク!鬼首紅葉めぐり案内所(ドライブイン大柴)へ!
平日10:00~15:00 、 土日 9:00~16:00


このカメラマークはおすすめスポット!
参考までに、このブログにて秋の様子を紹介してある場所については隣にページを(:->)
スポットA : 鬼首地熱発電所
スポットB : 田代川
スポットC : 水神峠
スポットD : 地獄谷 http://yamagakkou.exblog.jp/9156632/
スポットE : ススキ野原 http://yamagakkou.exblog.jp/11394106/
スポットF : 荒雄神社
スポットG : 荒雄湖畔公園 http://yamagakkou.exblog.jp/9157101/
・・・荒雄神社も紅葉スポットなんだ!賑やかなお祭りも良いけれど、普段は木々に囲まれて、静かにゆったりできるステキな場所ですよ(:->)音声ガイドも是非!

紅葉を楽しむだけでなく、写真に思い出を残して、さらにフォトラリーにも参加しましょう!
このスポットA~Hのおすすめスポットを3か所以上めぐって、エントリー料100円で、目指せ!豪華景品!
スポットH は『みなさんが見つけた場所』 鬼首には沢山の美しい場所があります(:->)・・・私は山学校の秋を探そうかな?

上の「鬼首の秋探訪」チラシには、おすすめスポット以外にもお得な情報が!
なんと!オニコウベスキー場「ゴンドラリフト」割引券!さらに「すぱ鬼首の湯」割引券!がついております!
スキー場は、面白くてワクワクします。大好き、テレキャビン!

まず、鬼首紅葉めぐり案内所でこのチラシを貰いましょう(:->)

詳細は、「鬼楽里(きらり)」鬼の里実行委員会
     大崎市鬼首地区公民館 TEL 0229-86-2206
または、オニコウベスキー場 http://www.onikoube.com/  まで

開所の10月17日が待ち遠しいです(:->)

さらに!10月17日は、鬼首・週末のお楽しみ「やまが旬の市」の、年に1度の「感謝祭」も開催されます!
鬼楽里ふるさと「鬼首の秋探訪」_a0138198_14211579.jpg
参考までに、去年の様子や、場所はこちら
http://yamagakkou.exblog.jp/9125147/
今年はどんなサービスデーなのかしら?気になりますね(:->)
イベント色々、見所色々~鬼首の秋を探しに来てください ♪
by yamagakkou | 2010-10-14 14:55 | 鬼首

by yamagakkou