NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

紅葉情報~オニコウベスキー場

昨日は、「今朝は寒かったね」という挨拶ばかりしていた1日でした。
鬼首山学校の事務室は朝日しか入らないので昨日も今日も、きっと明日も寒いのですが・・・本格的に秋です。冬の足音が聞こえる日が近いかも・・・。

さて、昨日の続き。
オニコウベスキー場のゴンドラリフト(テレキャビン)にて、上空から鬼首の紅葉を眺めてきました!
a0138198_16451436.jpg
陽があたると紅葉が!荒雄湖も深い青でキレイに見えます!
a0138198_16461240.jpg
テレキャビンの通気口から撮影しているので、限界がありますが(笑)
山々も、ススキ野原も、区画整備された田んぼも、鬼首の絶景が見渡せます!
ここ、鬼首山学校もハッキリ見えますよ!

やはり上の方は紅葉が始まっています。
a0138198_16502051.jpg
木が近いのかな?
迫力ある紅葉の風景に、ついつい下ばかり見てしまいます。
a0138198_1651493.jpg

アッ!テレキャビン!
a0138198_16534957.jpg
テレキャビンの旅は意外に長いのですが、速度は遅くないのよね、きっと。
シャッターを急いで押したのに、次の瞬間はこんなに遠ざかってしまいました。
a0138198_16544432.jpg
テレキャビンはいつ乗っても楽しいです !!
山頂の紅葉が楽しみ!
a0138198_1792752.jpg
しかも、今なら「鬼首の秋探訪」チラシ持参で割引が!
さらに、大崎市民デーは半額ですよ!とってもお得!
詳細はオニコウベスキー場  http://www.onikoube.com/
明日はゴンドラ山頂の様子をお届けします(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2010-10-20 17:09 | 鬼首