NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

紅葉に冠雪

予想通り?朝、部屋の窓を開けたら、禿岳が真っ白でした。
a0138198_1129389.jpg
通勤時には雲にすっぽり隠れてハッキリと見えなくなってしまいましたが、
a0138198_11304063.jpg
見間違いではないようです。やはり雪です(:-<)

四方八方、山には雪(:-<)
a0138198_1140619.jpg
・・・雪です♪ とウキウキしないのはナゼかしら・・・?
a0138198_11442561.jpg
冬が完全に始まってしまえば諦めもつき、それなりに楽しくなりますが・・・
a0138198_13213782.jpg
曇り空にも、山は色とりどりの紅葉。
a0138198_11451076.jpg
こんなに冷えなくても良いでしょ?まだ秋だよ!紅葉の見頃だよ!
・・・無駄な抵抗ですか(:-<)?

同じ位の山なのに、手前は白くありません。
錯覚で同じ高さに見えるだけかな?
盆地の外と中との違いかな~?
a0138198_11541595.jpg
今朝の通勤は見所が沢山で遠回り。
やっと山学校に到着!
a0138198_11545915.jpg
ウ~ン、鬼首山学校も当然の雪景色・・・サム~イ冬が始まるんだな・・・(:-<)

でも、まだまだ紅葉の季節です!
見に行きたい紅葉の美しい場所が沢山あります、鳴子温泉・鬼首(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2010-10-27 13:39 | 鬼首