NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

今だけの楽しみ

昨日、『山は時雨れていたよ』と報告がありました。
「時雨」とは、何とも寒さを感じる言葉です(:-<)
そう、また山には雪。
a0138198_15263014.jpg
冬が近づいてきましたよ。
でも、まだまだ山も紅葉の鬼首ですよ(:->)
a0138198_15271763.jpg
学校付近からは山が見渡せないのですが、見渡せない風景も面白いのです。
a0138198_15291633.jpg
左側は、黒・赤・緑・黄色がキレイな層になっています。右側は4色がランダム(:->)

今日は鬼首山学校からも雪が見えますよ。
a0138198_16403665.jpg
雪と紅葉。

晴れてきました!
a0138198_1630175.jpg
変わりやすいお天気に、長い間の青空は期待できません(:-<)
貴重な晴れ間に眺めたいのは、校舎側の風景です。

最近、校舎の背景はいつも真っ白。
山がはっきりと見えるのは久しぶり♪

校舎と、雪と、紅葉。
a0138198_16325559.jpg
校舎と、雲と、紅葉。になってしまいましたが、これ以上に雲はとれませんでした。残念(:-<)

校舎と雪と青空。は冬に入れば見る事ができますが、紅葉は今だけの楽しみですから
a0138198_1638508.jpg
今を楽しみに、遊びに来てくださいね。
[PR]
by yamagakkou | 2010-11-04 17:09 | 鬼首山学校