NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

うろこ、さば、いわし と ひつじ

今日はキリッと晴れました、鬼首。
a0138198_1550954.jpg
今朝が一番、寒かったと思います。
冷蔵庫から取り出した瓶が、余りに冷たくて落とすところでした(:-<)
・・・冷蔵してあるのだから、当然冷たいのですが。
それだけでなくて、何だか、とても冷えた朝だと思うのですが・・・気のせいかな?

何だか、山学校も いつもと違うと思います・・・
a0138198_15595796.jpg
山が背景だけでは無く、校庭にも出来ているのは、いつもの事ですよ。

校長が始業前から仕事をしているのも、いつもの事ですよ。
a0138198_1624026.jpg
ここ数日は、本格的に冬支度。
今年は随分、堅固な感じの囲いだな~。

やはり違和感。校庭が、いつもと違うのです。
a0138198_1672877.jpg
校庭が、白いのです。
a0138198_166599.jpg
やっぱり!
a0138198_1684265.jpg
アイスプラントではないものね・・・やはり霜か!
a0138198_1613937.jpg
季節の変わり目を一つ発見するたびに、冬がジワジワと忍び寄ってきているようで、ドキドキします。

「晴れた朝は寒い!」と去年の冬に何度思ったか・・・この朝の冷え方も「冬」かな?

アレ?
カムロの上には雲が全く無かったのに、山学校には雲が沢山!
a0138198_16261821.jpg
うろこ雲・・・?
でも、雲の位置が低いのよね。ひつじ雲かな・・・?

「うろこ」でも「さば」でも「いわし」でも『秋』の雲ですが、「ひつじ」は?
[PR]
by yamagakkou | 2010-11-17 17:01 | 鬼首