NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

鬼の蔵ライブのお知らせ♪

昨日の日中は風も無くポカポカ陽気。落ち葉掃き日和でした(:->)

一回にどれだけの落ち葉を運べるか!?
落ち葉を集めた山にどれだけ高く積み上げられるか!?

というチャレンジから、

これって、木、何本分の落ち葉かな~?それは解決できないよな~。
何種類の葉っぱがあるのかな~?手間さえかければ分かるよな~。

・・・全部を1枚ずつ真っ直ぐ並べていったら、落ち葉の距離はどこまで伸びるのだろう?
・・・距離・・・『地球1周』と言われても、具体的なイメージが沸かないのは私だけかな?
・・・『東京ドーム1個分』、これも難しいな。・・・落ち葉を広げていったら、東京ドームのグラウンド面積位あるのではないかしら? 

半日以上、落ち葉と格闘していたら、そんな、おかしなことを考えてしまいました。
でも、落ち葉掃きは確実な成果が見えるから好きです(:->)

今日も日中は過ごしやすい気温の鬼首山学校。
a0138198_16265825.jpg
裏のイチョウが輝いています(:->)
a0138198_16281185.jpg
今が見頃です。
a0138198_16305340.jpg
黄色に目を奪われてしまいましたが、隣も頑張ってます(:->)丸が沢山見えるでしょ?
a0138198_16331847.jpg
ヒメリンゴです。
a0138198_16341642.jpg
段々と色づいて来ました(:->)
イチョウ・・・保育所よりも随分と遅いのは、日陰だからかな?

そういえば、商店街から見える大きなイチョウは?
a0138198_1640494.jpg
紅葉のピークは過ぎ、黄色い絨毯がキレイです(:->)
このイチョウの先に見える、「鬼の蔵」。いつ見ても、立派な門ですね。
a0138198_16425691.jpg
今年の良い夫婦の日、11月22日も恒例、鬼の蔵ライブです!
今年は「縄文20周年ライブ」!
出演予定は、縄文音楽集団「鬼」、シンガーソングライター高橋佳生氏、その他諸々?
何が起こるか分からない?鬼の蔵ライブ。去年の様子はこちら
19時~入場無料。どなたでもお気軽にお越しください(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2010-11-18 17:09 | 鬼首山学校