NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

冬景色の始まり

昨日の朝9時、鬼首山学校。
a0138198_9441663.jpg
どれだけ雪が降り積もるのだろう?と一日様子を追っていました。

午後4時。
a0138198_9451440.jpg
雪の冬がとうとう始まりました。

冬が来るから、春が来る。
春を迎える為に、冬がある。
自分を励まさずにはいられない季節です。

今朝の9時。
a0138198_9483828.jpg
夜の間はそれほど降らなかったようです(:->)

この冬景色・・・見覚えがあります。1年・・・いや、何カ月ぶり?
a0138198_952261.jpg
鬼首の今日は道路がツルツルですから、気をつけて下さいね。
ツルツルでは無い所は、氷の塊でゴリゴリです。

除雪車に心底感謝です。
昨晩、雪かきをしながら、積雪シーズンはどんなスケジュールで朝を過ごしていたかな・・・目覚ましを早めなければいけないかな?と色々思い起こしていましたが、その必要は無い!という結論に至りました。なぜなら、

zzz・・・あ、除雪車。・・・4時か・・・お疲れ様です・・・zzz
zzz・・・あ、2台目・・・zzz
zzz・・・3・・・4・・・zzz
・・・羊を数えて眠るのはこんな気分かな?・・・
zzz・・・5・・・あ、普通車・・・zzz

この調子で8まで数えたところで、自分も外の様子を見なければ!と起き出しました。
積雪のシーズンは目覚まし要らず(:->)
除雪して頂けることによって、本当に生活が助かります。
ありがとうございます!
a0138198_1024554.jpg
朝は晴れていましたが、10時の今は、すっかり曇り空(:-<)

雪が降るなら、是非オニコウベスキー場に!
スキー場は今週末18日(土)にオープン予定です(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2010-12-16 10:32 | 鬼首山学校