NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

おに丸、春を待つ

今日は雪ではなく、ヒドイ雨で前が見えません。
水圧の高いシャワーを浴びているような鬼首山学校です(:-<)
年末大掃除として、1年の垢を洗い落としてくれる程度の雨なら良いのですが・・・。

昨日の日中は晴れていましたが、気付けば真っ暗な夜空。
月食ではなく、星さえ見えない完全な曇り空でした、残念(:-<)

雨で雪は消えるかな?と期待もできますが、雪・氷が当然な季節ですので、先週 「おに丸」も冬支度を行いました。
a0138198_10283267.jpg
ムネニクさんとクルーズしたときは乾いた景色でしたが、すっかり雪景色~!
クルーズは10日前のことですが、すっかり雪に覆われて、船着場までどのルートを通って行ったのか見当もつきません。
a0138198_10322611.jpg
雪をかぶった おに丸を見守る船長。
おに丸は重機で引き揚げて頂きました。
a0138198_10345030.jpg
この写真、船長基準では分かりにくいのですが、随分、傾斜のある場所なのですよ。
a0138198_10365553.jpg
この急斜面。かなり上まで登ってきました。

そして春を待ちます、おに丸。
a0138198_10383545.jpg
船は伏せておくのかな?と思いきや、
「万が一、流されてしまう程に水位が上がった時の対策として、上を向いて繋いであります。」
エッ??こんなに上に置いてあるのに?!

・・・この雨、大丈夫(:-<)?
おに丸は平気だとは思いますが、この強い雨風、不安です。
何事も起こりませんように。
[PR]
by yamagakkou | 2010-12-22 11:18 | 鬼首山学校