NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

校庭の白い冒険

昨晩も予報通り?予想通り?しっかり雪が降りました、鬼首。
ファンタスティックな光景です。
a0138198_1324443.jpg
夏の鬼首山学校はノスタルジックだと思いますが、雪に包まれると街全体が雰囲気を変えます。

面白い場所、発見!
a0138198_1347253.jpg
狭い道、大好きです。その先には冒険が待っている気分がして(:->)

ここが物語の始まりならば、内容はやはりファンタジーかな?
a0138198_13322178.jpg
屋根の雪が雪崩れ落ちる、大きな音が妖しさを増しています。

実際、道の先に待つのは雪の山か、生徒たちが格闘する現実です(:-<)
a0138198_13525140.jpg
除雪の為の道ですからね、当然です。
休憩の合間を見計らって、勝手に楽しんだ私です(:->)

雪が柔らかいのかな?
a0138198_13575955.jpg
穴だらけ。
奥はどうなっているのかな?
a0138198_1402249.jpg
道でも穴でも、その先が気になります。
この穴の先は、雪なんだろうな。
雪以外の物が待っていたら、それこそ冒険が始まってしまいます(:->)

今日の積もった雪は小さく丸く、フワフワで軽い。
a0138198_1444931.jpg
積もったばかりの雪はキレイだな~とウットリ(:->)
今年も車に雪を積んだまま走るのね、とクスリ(:->)
なんて、ユッタリ眺めていたら暴風が!
a0138198_1461532.jpg
コレは地吹雪?!
晴れているのに一瞬にして白に包まれました!これが地吹雪?!

ノコノコ校庭を回れたのは少しだけ。この後から酷い風が続いています。
空も白く、風も白い・・・白いので、風が見えます。
真横にザーッと、濃淡のある白から真っ白に!
視界には白しかありません(:-<)

「雪は季節の便りだからね」と。
・・・そのお便り、今は強い思いでも抱えているのかな?
[PR]
by yamagakkou | 2011-01-06 15:02 | 鬼首山学校