NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

スッキリ!

今朝もマイナス6度ですって、鬼首。
朝の寄り道で、ビックリな質問が。「・・・寒いっすか?」
・・・え?寒くないのですか?
「寒いなと言っていたところ(笑) 鬼首の冬は2度目?」
ハイ、でも去年より楽で助かっています。
「そう?変わらないでしょ?」「慣れたんだな。」
・・・そうかな?いやいや、去年は特別に大雪だと言われた記憶が・・・これからが本番なのかしら?

今日は感激!鬼首山学校、地域の皆さんのお陰で、この連休中にスッキリしました!
a0138198_16575558.jpg
どこが?と思わないでくださいね。
連休前はこの状態ですから。
a0138198_16584597.jpg
校庭を歩けます!というだけで感激です!

山学校生徒たちは窓から外に脱出し、1月4日の仕事始めは雪かきでした。
a0138198_16595154.jpg
通路が押しつぶされてしまわないように屋根から雪を下ろして、連休の大除雪に備えました。
a0138198_172460.jpg
頑張ってキレイにしても、すぐに積もるのですけどね(:-<)
a0138198_1711970.jpg
あぁ、通路は真っ暗(:-<)
a0138198_173256.jpg
連休前1月7日。
a0138198_1741639.jpg
これが今日は
a0138198_1745179.jpg
ワー!スッキリ!ありがとうございます!
どこを見ても、キレイに除雪されています。
a0138198_1762185.jpg
表をチョコチョコ、トコトコ雪かきしてたら、お客様。
「おぉ、良い心掛けだな。」
皆さんに除雪車でキレイにして頂いたので、せめて入口だけでも。
「この状態がずっと保てれば良いんだけどな。」
・・・それは難題。まだ1月上旬・・・玄関だけは頑張ります!
[PR]
by yamagakkou | 2011-01-11 17:23 | 鬼首山学校