NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

そり、始めました。

どれだけ大雪になるのか、ドキドキした週末でした。
「予想では60センチでしたが・・・20センチ位でしたね。」
・・・校長の天気予報は何情報ですか?
夜はそれ位かな。でも、昨日は午後もしっかり積もりましたからね~と、20センチ以上の雪をかいていたら、お客様。

「昨日、来なかったね。」「どうした~?」
エッ?!気付かれました?!『どんと祭』ですよね?

昨日は夕方の雪かきですら、髪も凍りついてゴワゴワ(:-<)
夜の吹雪く中、慣れない場所には辿り着けないのでは?と怖気づき、派手な花火が聞こえた時に、部屋で無病息災を祈りました。
・・・沢山の方が訪れる中でも、私が顔を出していない事がお分かりか~。嬉しいことです(:->)

さて、先週末のオニコウベスキー場は「スキーこどもの日」
特設そり滑りコースのオープンでした。
a0138198_16323511.jpg
ラッキーちゃんも見守る中、タイムレースも行われました。
a0138198_1637356.jpg
フリースタイルです(:->)
a0138198_16382392.jpg
老若男女問わず、どなたでも参加可能です(:->)
a0138198_16402767.jpg
成績優秀者には鬼首山学校特製・炭すごなどをプレゼント!
a0138198_1644343.jpg
ラッキーちゃんは鼻で挨拶?

午後は少し吹雪いてきました。
a0138198_16485797.jpg
レースは順調に進みましたが、前はうまく見えません。
a0138198_16504816.jpg
心配そうなラッキーちゃん。
a0138198_16512641.jpg
・・・いつもと同じ顔かな?

今年のコースはカーブにコブまであるのかしら?
a0138198_1652265.jpg
違います、コブに見えるのはコースを賑やかにした飾り付け。
a0138198_16563100.jpg
小さなカマクラです。
オブジェでも、彼なら入ることができるかな?

次回、「スキーこどもの日」イベントは2月5日、6日ですが、その他イベント・お得も盛り沢山!
詳しくはオニコウベスキー場HPまで。
[PR]
by yamagakkou | 2011-01-17 17:10 | 鬼首山学校