NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

車窓から~凍える木々

今日は晴れ(:->)
朝4時前から、ヒュ~ヒュ~、ヒュ~ヒュ~・・・ヒドイ風。アァ、飛ぶ(:-<)
積雪は少ないので、吹雪ではなく暴風だったと思われます。
ヒドイ音と揺れで起き、半分眠りながら、飛ぶ。・・・飛ぶかも・・・と思っていた朝でした。

昨日に続き、市営バスの車窓から。
a0138198_13212015.jpg
荒雄湖の凍る水面も美しいですが、雪景色に箔を付ける木々の様子も大好きです(:->)
a0138198_13253492.jpg
上の2枚は同じ場所です。
バスの車窓からなので構図を考える余裕は無く、撮影の出来は運任せ(:->)
a0138198_13283749.jpg
特に落葉樹が好きです。
a0138198_13305198.jpg
枝や幹の形も、春に向かって芽吹く変化も楽しいです(:->)
鬼首もここ最近は暖かかったけれど、まだ春の準備は整っていないかな?

荒雄湖畔公園は冬の間、ずっと隠れています。
a0138198_1335026.jpg
真っ白で、うっかりすると見過ごしてしまいます。
どこまでも続く雪が、公園をいつもより広く見せるような?
a0138198_13373273.jpg
木々が近くにあるように見えて、狭く感じるような?
a0138198_13395235.jpg

バスは湖畔公園を過ぎると、鬼首温泉郷に向かいます。
a0138198_13452454.jpg
ようこそ鬼首。
見る度に違う表情で迎えてくれる鬼たちです(:->)

ここまでは、いつものバスルート。鳴子温泉駅から約20分。
次回は観光地経由のバスルートへ(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-02-08 14:39 | 鬼首