NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

日曜日はスキー場 ♪

今朝は雨音で目が覚めました。
雪解けの滴が落ちる音では無く、雨。
車も緩んだ雪では無く、雨の中を走る音がしました。
雨の鬼首は何カ月ぶり?

そういえば昨日の夕方は雲がいつもと違って、・・・?お天気が変わるのかな?と何となく空の写真を。
a0138198_14573950.jpg
「鬼首学校前」のバス停前。17時30分でも明るいです。
冬が明けるのも近いかな~とソワソワしてしまいます(:->)

ここでもスキー場が見えますね。
日曜日はスキー場!
もっとスキー場が見える所はないかな?と少し遠回り♪
a0138198_1514312.jpg
カムロはいつ見てもカムロだな~。
15分で随分辺りが暗くなりました。

道を渡って障害物がなくなっても、カムロはカムロだな~。
a0138198_156975.jpg
夕暮れでも、夕闇でも、夜でもカムロはカムロだな~。
勿論、大きいのだけれど、家と家の隙間から見える禿岳が一番近く迫力があるのは錯覚かな?

そうそう、日曜日はスキー場(:->)
ピカピカのナイターが、私には見えてもカメラには見えないかな(:-<)
a0138198_15465960.jpg
通勤路でスキー場が見える場所を探しながら ずっと頭の中で呟いていました、「日曜日はスキー場」。

正確には、2月20日の日曜日はオニコウベスキー場で 『大崎市スノーフェスティバルinオニコウベ』!
オニコウベはスキー場?スキー場はオニコウベ?・・・あれ?間違ってもいないけれど(:->)

日曜日はスキー場。
お天気が気になって、また空を見てしまいますがイベントは日曜日。
お天気を読むにはまだ早い?
a0138198_1524293.jpg
日曜日はオニコウベスキー場。土曜日もオニコウベスキー場。
19日の土曜日は「スキーこどもの日」ですから、日曜日のレース練習も兼ねて、そりすべりに遊びに来てください(:->)
・・・あれ?金曜だって、木曜だって、ナイターだって、オニコウベスキー場!ですね。
お天気やコース状況、スノーフェスティバル詳細はオニコウベスキー場HPまで(:->)
日曜日はオニコウベスキー場へ(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-02-18 16:22 | 鬼首