NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

晴れた日の禿岳 雪景色

今週は3日連続、青い空に雪がピカピカの鬼首!
太陽も雪も眩しすぎる日が続きました(:->)
今日は落ち着いて、曇り空です。

「晴れた日のきつね森は最高だよ!」
a0138198_912654.jpg
ワ~!キレイ~!!

きつね森・炭焼きの先生オススメの禿(カムロ)岳ビュースポットを教えて頂きました(:->)

吹上高原からのカムロ。
a0138198_9145937.jpg
カムロがドーンと正面に見えます!
a0138198_9172618.jpg
同じ場所でも、木が入ると印象が変わります。
a0138198_9182949.jpg
でも、カムロはそのまま、カムロです(:->)

きつね森でも、吹上でも、学校でも、私の家でも・・・ドコから見ても、カムロはカムロです。
吹上高原を下って、街が見えても、カムロはカムロです。
a0138198_9235963.jpg
皆さん、それぞれにお気に入りのカムロがあるのでしょうね(:->)
a0138198_9253771.jpg
鬼首、まだ屋根の雪は残っていますが、最近の暖かさから、積雪は随分減りました。
昨日の帰りも、今朝も、アレ?アレ?何だか除雪の山が大きくゲッソリしています。
雪をとかしたのは、太陽かな?人力、重機かな?

校長天気予報いわく、「今日が2月で一番暖かい日ということです。」
う~ん・・・暖かいなと思っても今朝の山学校、廊下は1.5度です。

花粉も飛び始めたようです(:-<)
今朝は商店街にスズメも沢山(:->)

アレ?自転車通勤!・・・まだ少し早くないですか?
「気をつけないと、スリップしそう!」
そうですよ~。保育所から山学校への道は、まだ氷が残ってますからね。

街の様子が、ウキウキ♪ です(:->)
春が来たかな?鬼首(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-02-24 10:28 | 鬼首