人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

雪原を走る

昨晩から雨が落ち、今はやっと晴れました鬼首です。

先週末の雪遊びプログラムの続きを(:->)

鬼首・きつね森。
小さな炭焼き小屋には全員が入りきれないので、炭焼き準備を待つ間は雪の森を満喫!
山を駆け巡ったり、きつね森の木でお箸を作っていただいたり。
雪原を走る_a0138198_940105.jpg
この場でお箸を作るのですか?
「今、注文を受けたからな。今、作るよ。」
と、サクラの木を見つけ、その場でシュシュッとお箸を作ってしまった、桶職人さんです(:->)
ステキ!

さて、炭焼きの点火も終了。
きつね森を下りましょう。とその前に、かんじきを履き直し。
雪原を走る_a0138198_9454228.jpg
いざ出発!
帰りは皆さん、速いです!
下りだから?
それとも、行きで雪が踏み固まったから歩きやすいのかな?
あ、かんじきを脱いでいる人が多いからかな?

その中、一際遅れているグループ発見!
遊んで中々進まない子供たち(:->)
雪原を走る_a0138198_9463381.jpg
おいて行かれるよ(:->)
雪原を走る_a0138198_947462.jpg
雪原を走る走る。
雪原を走る_a0138198_9473269.jpg
どこまでも広い雪の上。
帰るのが惜しい気持ちは良く分かります(:->)
雪原を走る_a0138198_948552.jpg
静かなきつね森が、楽しい足跡で沢山になりました(:->)
雪原を走る_a0138198_9483853.jpg
雪遊びプログラム、次は我が鬼首山学校が会場です。
プログラムはまだまだ続きます。続きは来週!

雪が楽しそうだな~と思ったら、今週末も、オニコウベスキー場へ(:->)
明日からの土日は、特設そりすべりコースも管理中です。
暖かくなった鬼首を味わいにいらして下さいね(:->)
by yamagakkou | 2011-02-25 10:19 | 鬼首

by yamagakkou