NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

スキー場を散歩

昨晩もまた、吹雪いていました。
今朝はガチガチ。こんなに寒いのは、いつ以来?
街を歩くと、長い氷柱のすだれが!
ちょっとワクワクしますが、危ないので近寄りません。

降り積もったばかりの雪は滑らかで、寒いと分かっていても歩いてみようかな?冷たいと分かっていても触ってみようかなと、つい惹きこまれます(:->)
a0138198_9475171.jpg
雪でもススキ野原は良く目立ちます(:->)
ここは朝8時のペンション村。
静かな雪景色に魅了され、除雪された道路を越えて、行き止まりまで登ってしまいました。
a0138198_9582375.jpg
誰もいない雪原から見下ろすオニコウベスキー場。
この2月20日は、『大崎市スノーフェスティバル in オニコウベ』でした。

開会までには時間があるので、スキー場も一回り♪
a0138198_10123853.jpg
みんな朝早くから滑りに来てるんだな(:->)
a0138198_10113337.jpg
スキー場が目の前!!のホテルオニコウベを過ぎて・・・、アラ?ここにも雪原が!
ススキ野原が近いです(:->)
a0138198_10195945.jpg
ここはスキー場から外れているので、周囲を気にせず景色を眺めることができます(:->)

スキー場を長靴で歩いている私・・・邪魔にならないように、端に寄り過ぎて落ちないように、色々と注意が必要な散歩です。
リフトで上まで行って雪の鬼首を一望したいな~。
a0138198_10303149.jpg
徒歩で下山が可能かな?
でも、下でも眺めが良いし、十分に楽しいです(:->)
a0138198_10321414.jpg
みんな同じフォームでカワイイです(:->) 練習中かな?

レストハウス近くには沢山の人。
a0138198_10343622.jpg
朝9時、スノーフェスティバルの各競技受付が始まりました!
a0138198_1039054.jpg
イベントは10時30分開始ですが、人気のある競技は早めに受付しなくてはね(:->)

そして、いよいよスノーフェスティバルが始まります!
a0138198_10433718.jpg
ラッキーちゃん、大人気だな(:->)

このスノーフェスティバルの様子は、また来週!なのですが、
本日、ミヤギテレビ OH!バンデスにて、ムネニクさんこと鬼首山学校校長がバンデス特派員としてリポートします。是非、ご覧ください。

そして、今週末はスキーの大会も開催されるオニコウベスキー場
3月5日(土)、6日(日)もお得な『スキーこどもの日』です。
我が鬼首山学校では、特設そりすべりコースにてイベントも開催!
スノーフェスに参加できなかった方も、是非、遊びにいらして下さいね(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-03-04 11:56 | 鬼首