NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

4月の冬景色

今日は晴れたり、曇ったり、雪が降ったり。
お天気が変わりやすい鬼首です。

鬼首はまだまだ白くて、鬼首山学校を校門から見ると、まだまだ高い除雪の山。
a0138198_116697.jpg
曇り空に雪が舞うと、4月でも冬景色のようです。
a0138198_11142165.jpg
しかし!この通り!
校庭に入ることができる程、雪は沈みました!
長靴で歩く事が出来ます!

校舎も見えるようになりました!
a0138198_1192694.jpg
でも、まだまだ積雪は厚く、足の裏が冷たいです(:-<)

廊下から見える裏の桜は少し赤く見えますが、校庭の桜は・・・まだかな。
a0138198_11225985.jpg
春の便りが待ち遠しいです。

皆が明るい気持ちになる「春」の方が一層待ち遠しいけれど、全員で一つ一つ前に進んでいかないと春は来ないのかな?

春を迎える為に協力できることは、まだまだあります。
[PR]
by yamagakkou | 2011-04-04 11:51 | 鬼首山学校