NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

まだまだ白い

昨日も今日も青空の鬼首。
解けたり壊したり、日に日に除雪の山は減ってきましたが、まだまだ白い、鬼首です。

田んぼも山も白いな~。
a0138198_9393179.jpg
ここは大崎市営バスのルートでもあります、国道108号線沿い。
通常運転の見通しもついたようで、本当に嬉しい限りです。
燃料不足解消の為のご尽力、ご協力、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

冬は鳴子温泉駅やオニコウベスキー場にしか動かない私が、秋田方面に向かうのは久しぶりです(:->)

農林産物直売所「やまが旬の市」はどのような様子かな?

・・・アレ?見逃してしまいました(:-<)
もう一度。
a0138198_10124047.jpg
看板発見!
ありました!
a0138198_10134595.jpg
陰で見えにくく、雪で気づきにくく。普段の印象とはまったく違います。
楽しい直売所のオープンが楽しみです(:->)

やっぱり、白いな~。
a0138198_10354963.jpg
静かでキレイだな~。
他の街にも早く穏やかな日々が訪れますように。

これらの写真は同じ場所です。
a0138198_10424277.jpg
a0138198_104416.jpg
同じ場所でも、少し角度を変えると見えるものがあります。
見えないものもあります。

右から見る、左から見る、上から見る、下から見る。
近くから見る、遠くから見る。
一人で見る、誰かと見る。
今を見る。過去を見る。未来を見る。
両目で見る。片目で見る。・・・

見方を変えれば、考え方も変わるような気がします(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-04-06 11:10 | 鬼首