NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

あれから1ヵ月

あれから1ヵ月。
今日は小雨の鬼首ですが、晴れた日はすっかり季節が変わったよう。
a0138198_15111770.jpg
ずっと余震は続いていましたが、4月7日の夜は特別強い揺れと、同時に停電。

再び真っ暗で過ごす夜。
徐々に復興してきた街も振り出しかと思いましたが、混乱は起こらなかったようです。
ただし、3月11日とは揺れ方が違った上に、2度目の大きな揺れでもあったので、本震よりも大変だったお宅もあるようです。
幸い、鬼首山学校に被害はありませんでしたが。


もうカレンダーは4月です。
a0138198_15165921.jpg
4月と言えば、桜の便りだったり、入学式だったり、春の明るい季節です。

桜はまだでも、鬼首にも春らしい風景が。
a0138198_15212297.jpg
荒雄川で釣りの姿が見られると、冬も終わったのかなと思います。


4月9日の夕方も驚く強い揺れ。
私はキッチンでガスコンロを使っており、即消火、全ての火の元を安全確認。
何も被害はありませんが、やはり火は怖く、揺れが収まっても、暫く動くことはできませんでした。


いつの間に4月がきて、いつの間に春が来たのだろう?
a0138198_15314823.jpg
鬼首でも白鳥が見られるのですね。
春が来たのなら、もう飛び立っていくのかな?
[PR]
by yamagakkou | 2011-04-11 16:11 | 鬼首