NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

春の穏やかな漢字

今日の鬼首は晴れ!外は暖かいです(:->)

山は勿論、山学校グラウンドにも庭にも田んぼにも、まだまだ雪は残っておりますが、春です。
a0138198_14522537.jpg
気持ちが沈むような話ばかりで、ずっと冬のような気がしていましたが、景色の穏やかさや色味が春です。
a0138198_1454245.jpg
荒雄湖畔公園もいつの間に?!雪原ではなく、すっかり公園です(:->)
a0138198_14552617.jpg

外では中学生たちがスポーツに励んでいるし、通勤時には、お隣の鬼首小学校からも子供たちの元気な声が聞こえたし、麗らかな春がやってきたような気がします(:->)

昨日は、鬼首小学校の入学式でした。
a0138198_15195727.jpg
今年の新入生は5名。
a0138198_15211525.jpg
広く、小学校という新しい場所でキョロキョロしている様子がかわいらしいです(:->)

式では2年生による歓迎のアトラクションもありました。
a0138198_15245052.jpg
それぞれ特技を披露。
1年生のみんなも先輩たちのように、小学校で沢山学んで、今よりもっと色々な事ができるようになっていくね。
楽しみだね(:->)
a0138198_15273181.jpg
大きく書けた、「元気」 「草花」
とても素朴でカワイイ字。
ほのぼの穏やかな春のようです(:->)

入学おめでとう(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-04-14 16:07 | 鬼首