NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

春の雪

昨日、雨の午後、山学校の玄関で荷物を受け取りながら、
「雪になれば良いのにね。」と言われました。
エッ?何故ですか?
「荷物が濡れないで済むから。」
そうですね。宅配業者さんには雨より雪の方が都合が良いかもしれませんね。

雪を想像するほど寒いのか~と帰り道。
ポツポツ歩いていたら、前から「雪ね~。」と元気な声が。
a0138198_1125227.jpg
あ。みぞれかと思っていましたが、雪になりましたか。
「体調に気をつけてね~。」とお気遣い頂いてサヨナラして、再びポツポツ歩くと、確かに傘が重い。
a0138198_1181976.jpg
いつの間にか、雪が積もってきました。

商店街を歩いても、話題は寒さ。

「寒いね~。でも4月に雪が降るのは珍しいことではないんだよ。
山学校で花見をしていた時、20センチ位 積もった年があったからな。」

満開の桜に雪か~。

山も雪かな~?ちょっと寄り道。カムロ岳。
a0138198_11113439.jpg
全く見えません(:-<)
勿論、スキー場も見えません(:-<)
a0138198_11125832.jpg
田んぼの準備も始まっているのに、寒い日だな~(:-<)


そして今朝は曇り空。
a0138198_1118153.jpg
桜が見頃になっても、雪が降ることがあるのね。
a0138198_11492179.jpg
前の校庭はどこを探しても、かたい蕾ばかり。
これでは、まだまだ雪の日があるかもしれません。
[PR]
by yamagakkou | 2011-04-20 11:46 | 鬼首