NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

春に心躍るもの

「今朝は霧雨です。キノコには良い雨ですが・・・。」
キノコ・・・。校長の挨拶通り、細かい雨の降る鬼首です。

昨日の百目木の田んぼは、鬼首山学校から歩いて行ける距離ですが、ここもまた絶景です。
a0138198_10195927.jpg
野の花がカワイイな(:->) とフラフラしながら、庭仕事や散歩中の方に、次から次へと挨拶をしている間に着く近さです。
a0138198_10203917.jpg
あ!ふきのとう ♪
a0138198_10265139.jpg
鬼首で春を迎えるようになってから、ふきのとうがとても愛らしいものに見えるようになりました(:->)

田んぼの隣は川です。
a0138198_10331770.jpg
曇り空ですが、山に陽があたると、積雪が白く輝きます。
a0138198_10373714.jpg
ここも山に囲まれた風景ですが、見る方向で随分と印象が変わります。
a0138198_10441254.jpg


山学校に戻ると、
ピーチクピーチク♪ ホーホケキョ♪
どこで鳴いているのかな?姿は見えないけれど、春らしいな(:->)
・・・ピーチクパーチクではないのね。何度聞いてもピーチクピーチク。

アッ!ふきのとう ♪
a0138198_10452561.jpg
見る度にウキウキしてしまいます♪
アチコチで沢山見つけても、やっぱりウキウキしてしまいます(:->)
ポコポコポコポコ、春を見つけたようで嬉しくなります(:->)

・・・その内、あ!ふきのとう!おいしそう~!と思うようになるのかしら?
[PR]
by yamagakkou | 2011-04-22 11:43 | 鬼首