NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

山学校の生き物たち「春のキノコ」

芽が赤く膨らんできたような?と思い続けて2週間。
a0138198_14221466.jpg
鬼首山学校の裏庭も殆ど雪解け。
やっと気軽に足を踏み入れる事ができるようになりました(:->)
a0138198_14282851.jpg
今年は長い冬でした。

「しいたけは風に弱いですから。」
校長の挨拶には今朝も、キノコの話題が含まれていました。
a0138198_14291771.jpg
今日の鬼首はコロコロ変わるお天気で、朝は晴れていましたが、途中、雨に雷。只今、暴風。

春の嵐かな?あぁ、暴風(:-<)
シイタケは大丈夫かしら?
a0138198_1430328.jpg
・・・校長、キノコは秋に限らないのですか?
a0138198_1432745.jpg
「シイタケは春も出ますよ。」
a0138198_14323540.jpg
鬼首の長い冬、沢山の雪、凍えるような寒さにも耐えてきたシイタケ、採り頃です(:->)
これから収穫です(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-04-25 15:17 | 鬼首山学校