NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

里の春

鬼首は曇り空。
a0138198_9544294.jpg
山は白いですが、やっぱり春です(:->)
a0138198_9554176.jpg
田んぼの側溝に水の流れる音がします。
a0138198_9592660.jpg
田んぼが始まると、春がやってきた!という気持ちになります(:->)

鬼首山学校職員は、田んぼで農作業と、今日も引き続き、鬼首の温泉水を被災地に運搬する作業協力をしております。

あ、つくし!
a0138198_1032554.jpg
春だな~とほのぼのしていると、また、つくし!!
a0138198_104013.jpg
つくしの大群 ♪
小さな春が溢れています(:->)

あ!ふきのとう!
ふきのとう に つくし と クローバー。
a0138198_1016232.jpg
どの角度から見てもカワイイな~(:->)
a0138198_1071139.jpg
春だな~(:->)

顔をあげれば、ふきのとうがいっぱい!
a0138198_10182367.jpg
やはり、どれだけ見ても ふきのとうにウキウキしてしまうので、中々前に進めません。
通勤途中に ふきのとう と遊んでしまうと、今日も遅刻寸前なのでした。

春は花が楽しいな~(:->)
鬼首はこれから春の美しい季節が始まります。
是非、遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by yamagakkou | 2011-04-26 10:32 | 鬼首