NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

待ち遠しい「春の贈り物」

桜は「春の贈り物」です、って(:->)
a0138198_15332869.jpg
鬼首に届くのはいつだろう?
a0138198_15345589.jpg
随分と暖かくなりましたが、まだ蕾ばかりです。
a0138198_15395913.jpg
去年はGWが見頃でした。

この赤い桜は他より遅くて、「毎年、田植えの頃に咲くのよね」と言われた覚えがあります。
a0138198_15394135.jpg
今年の田植えはいつだろう?

桜に限らず、蕾は「待ち遠しいもの」です。
a0138198_15442592.jpg
いつ咲くのかな?
a0138198_1544593.jpg
どんな花が咲くのかな?
どんな葉が出るのかな?
a0138198_15445627.jpg
例え何の花か分かっていても、プレゼントの箱を開けるのと同じように、開くのが楽しみです(:->)
a0138198_15483634.jpg
連休は春の贈り物を探しに、是非、鬼首へ(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-04-28 16:10 | 鬼首山学校