人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

桜咲く春

今日は空が白く薄く、ぼんやりと曇っていて、これを花曇りと言うのかな・・・もう5月も10日を過ぎましたが、桜の咲く鬼首です。
桜咲く春_a0138198_1395458.jpg
花曇り?
いえ、これは昨日の青空です(:->)
桜咲く春_a0138198_1311843.jpg
まだまだ蕾が沢山(:->)
桜咲く春_a0138198_13123931.jpg
まだまだ桜が楽しめます(:->)

校庭を歩くと、どこからか ホーホケキョ ♪
上手に鳴くようになったな~(:->)
いつの間にか鳴き声が美しくなったと、毎年、鶯だけは変化に気がつきます。
桜咲く春_a0138198_13215215.jpg
空を見ても、木を見ても、林を見ても、その姿を見かけたことはありませんが。

あれから2カ月が経ちました。
季節は確実に流れています。
桜咲く春_a0138198_13245489.jpg
子供たちの元気な声が聞こえてきます。
鶯と違って、この声の主はお隣の小学校で簡単に見つかるはずですが(:->)

小学生が小学校の校庭で楽しく遊ぶ。
それが、とても嬉しい春です。
by yamagakkou | 2011-05-11 14:15 | 鬼首山学校

by yamagakkou