NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

咲き始めました!

今、鬼首は水仙も花盛り。
水仙はどこを向いて咲くのかな?
a0138198_11155344.jpg
どの場所の水仙も、あちこち、それぞれ好きな方を向いて咲いているように見えます(:->)
でも、校舎前の花が見ている先は
a0138198_11203184.jpg

桜の木(:->)
a0138198_1124182.jpg
昨日はまだ蕾。
a0138198_11243856.jpg
プール前の木も、まだ蕾。
a0138198_11252763.jpg
どんなに探しても どの木も蕾でしたが、夕方には蕾が大きく膨らみました。
夜は雨が強く降りましたが、今朝は花が開きました!
a0138198_112847100.jpg
1本の木に1つかな?多くて5つかな?数えられる程ですが、確実に咲き始めました!

今はゴーゴー強い風が吹き荒れています。
でも、この花の見頃はまだまだ これから。
きっと風には負けません(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-05-13 11:59 | 鬼首山学校