NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

歩き旅の地図

鬼首は大自然に恵まれた豊かな地域です。
水源地「鬼首」。
鬼首が自然と人を結ぶ「共生の里」となれるよう 思いを込めた地図が出来上がりました。
a0138198_13234285.jpg
鬼首「歩き旅の地図」です。
カワイイ イラストにコメント入りです。
a0138198_13235759.jpg
ここ鬼首山学校は白い壁に水色の屋根です(:->)

裏面は歩き旅スポット6か所を詳しく説明しています。
「ゴンドラ〈テレキャビン〉を利用した天空のトレッキング『鍋倉山~花渕山』」
これからゴヨウツツジのシーズンですね。夏はカブトムシふれあいの森、秋は紅葉です(:->)
『すすき野原トレッキングコース』ススキの秋もオススメですが、市営牧場はグリーンシーズンが素敵です!
紅葉は、モミジの林、こもれびの森、 『荒雄湖畔公園』も素晴らしいですよ(:->)
a0138198_13225535.jpg
「東北では珍しいアルプス的な山『禿岳』」 山開きは毎年雪が残っているのかしら?
「標高差800m(寒湯コース)の登山は宮城県でもトップクラス!『須金岳』」
「鬼首盆地の中央に位置する荒雄山塊は火山性の山!『荒雄岳』」
a0138198_1323137.jpg
ポイントや注意点など情報色々!
鬼首の魅力満載な「歩き旅の地図」は、鬼首の「コンビニおにっこ」にて販売中です。
1部300円。売り上げは全額、震災復興支援に使います。

コンビニおにっこ

[PR]
by yamagakkou | 2011-06-03 15:24 | 鬼首