NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

車窓から~紫の沿道

湖面がブルーに見えます。
a0138198_11443942.jpg
6月5日 午後5時、緑の鳴子ダムです。
a0138198_1146181.jpg
日が長くなりました。
荒雄湖畔公園は傾いた陽を浴びて眩しいです。
a0138198_1147585.jpg
緑に囲まれた「恋人岬」。
a0138198_11483828.jpg
遠くから見ると、高い所にあることが良く分かります(:->)

緑の鬼首、先々週から藤が見頃です。
a0138198_11501927.jpg
藤見峠以外でも、藤、藤、藤!窓から目が離せません!

あれは藤かな?と思った次の瞬間・・・
a0138198_11541570.jpg
木に巻きついて大きく広がった藤の花。
a0138198_11564854.jpg
このような場所が何か所もあります。
もしも、これらが管理されていたら紫の沿道~圧巻な情景です、残念。

今年の4月から料金が改正され、利用しやすくなった大崎市営バス鬼首線。
車窓は薄紫の藤と、ピンクのガザキが見頃です(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-06-06 14:08 | 鬼首