NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

山学校の生き物たち「シャクナゲ」

今日も鬼首は良いお天気。

お隣の小学生たちは写生かな?
午後の強い日差しに、「眩しい、眩しい」言いながら、校庭のアチコチで絵を描いている様子が見られます(:->)
鳥たちもピーピー、ギャーギャー、子供たちに負けず元気です(:->)
a0138198_1524572.jpg
青い空、鳥は何を見ているのかな?
a0138198_15285862.jpg
眺めるならば、鬼首山学校、グリーンの校庭よりも、校舎裏がオススメですよ(:->)
a0138198_16422156.jpg
・・・?
後ろの・・・?アジサイにはまだ早い。
これは・・・シャクナゲ!
a0138198_15323624.jpg
この紫は初めて見ました!
a0138198_15455598.jpg
こんなに目立つのに2年も気づかなかったとは・・・(:-<)

裏庭のシャクナゲは3種類もあったのね(:->)
・・・もしかしたら、もっと見逃しているのかも?
それぞれ開花時期がずれているので、長い間シャクナゲが見頃な裏庭です(:->)

真っ赤なシャクナゲは、もう完全に終わり。
花盛りは2週間以上前でした。

ピンクのシャクナゲも、今はもう咲き終わりです。
a0138198_1551126.jpg
これは1週間前の様子です。
緑の中に、ピンクが一つ。
a0138198_15552836.jpg
花はとても映えますが、群生の方が楽しそうです(:->)
a0138198_16321055.jpg
整列している様子も楽しそうです(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-06-08 16:45 | 鬼首山学校