NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

夏の始まり?

緑が生い茂っている所にはクローバーが沢山!
四つ葉を探さなくても、ウキウキします♪
a0138198_1601185.jpg
シロツメクサが盛りの鬼首山学校です。
花が咲くと、クローバーよりシロツメクサと呼びたくなります(:->)

校庭を歩くと蒸し暑く・・・草いきれ、かな?
季節がやっと、夏に向かっているようで嬉しくなります♪

花咲く春が終わっても、楽しみは沢山(:->)

ヒメリンゴの実が膨らみ始めました!
a0138198_16181363.jpg
今年も沢山なると良いな(:->)

ヤマグワも実が赤らみ始めました!
a0138198_16205995.jpg
良く見ると、不思議な形です。

マタタビの葉も色づき始めました!
a0138198_16281016.jpg
ということは?
裏を覗くと?
a0138198_16285929.jpg
アァ!やっぱり~!!蕾が膨らみ始めています(:->)
a0138198_16312090.jpg
今年は実がつくかな?
因みに、去年のマタタビ虫こぶ酒は、まだ校長の席にあります。
褒められたはずなのですが、校長が手をつけた様子はありません。ナゼ(:-<)?
興味のある方はお声かけくださいね(:->)

遠くでホーホケキョ。ホーホケキョ。
・・・?
違う方向から、ジー?ギー?キナキナ?
この聞き覚えのある声はセミかな~カナカナ?
カナカナともジージーとも違うけど・・・やっぱりセミかな?
どこか遠くで鳴いています。
夏が来たのかな(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-06-10 16:51 | 鬼首山学校