NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

おに丸、荒雄湖を行く!

明け方は土砂降りだった鬼首。今は晴れ間が出てきました(:->)
さて、昨日の続きを。

荒雄湖畔公園を出発した、鬼首山学校 遊覧船「おに丸」。
a0138198_1129629.jpg
姿は小さいですが、水しぶきが見えます。調子が出てきたようです(:->)

船着き場まで校長と車で追いかけます。
「いないな~。」
a0138198_11325612.jpg
「いないな~。」
a0138198_11332464.jpg
「見えないな~。」
a0138198_11334842.jpg
峠を運転しながら おに丸を横目で探している校長。
でも、車道から荒雄湖が見えるスポットは限られています。発見する方が難しいと思いますよ?心配なのは分かりますが、運転に集中してください(:-<)

そして、岩渕の船着き場に到着!
a0138198_11383377.jpg
おに丸より早く着いたようです。
鳴子ダムの見学に行きたいな~と思いながら、出発から待つこと25分。
おに丸の姿が見えました!
a0138198_11403515.jpg
来ました~!
a0138198_1143965.jpg
無事に辿り着きました!
無事でなくては困るのですが、本当に良かったです(:->)
a0138198_1144392.jpg
そして、おに丸は現在、仕上げの整備中です。
a0138198_11471289.jpg
乗船受付開始の際には本ブログにてお知らせいたしますので、もう少々お待ちください。
[PR]
by yamagakkou | 2011-06-14 11:59 | 鬼首山学校