NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

初夏の公園と高原

今日も爽やかな風が吹く、良いお天気。
お日さまに新緑、お散歩日和です(:->)

荒雄湖畔公園には水辺の散歩道もあります。
a0138198_10525330.jpg
山学校の船「おに丸」は無事に船着き場まで辿り着いたものの、途中は大変だったかな?
水位確認の為、「たわむれの滝」に寄りました。
2か月前とは全く景色が違います。4月は白い鬼首でした。

今は緑の鬼首です。
a0138198_1132974.jpg
「いつもより水が少ないですね・・・水力発電と田んぼかな・・・」

大震災から3カ月が過ぎ、季節が随分と変わりました。
皆さん、続々と物資のご支援をありがとうございます。
引き続き、支援にご協力をお願い致します。詳しくはこちらをご覧ください。

初夏の荒雄湖畔公園はキャンプにも良いですよ(:->)
a0138198_111356100.jpg

公園利用の事前お問い合わせはこちらまで。


さて、荒雄湖畔公園から鬼首を秋田方面に進むと高原大根でおなじみ、高畑があります。
a0138198_11294177.jpg
田んぼが遠く小さく見えますが、ここはまだ中腹です。

高畑は空が近いです(:->)
a0138198_1131467.jpg
昨日は、畑の相談と、じなっこ採り。
「じなっこ」とは「鬼首菜(おにこうべな)」のことですね(:->)
a0138198_1133372.jpg
この広い敷地に、今年はどのようなお野菜が育つのかな?
a0138198_11395857.jpg
高畑に吹く風は少し寒いくらいです。
季節が少し遅れ気味?まだまだガザキが見頃です(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-06-16 12:02 | 鬼首山学校