NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

校庭のおやつ

校庭のヤマグワが赤くなりました(:->)
a0138198_14124565.jpg
でも、食べ頃は黒色。
これでは酸っぱくて、クマでも手を出さないかな?
熟すまで、もう少し♪

・・・あ!裏庭にも赤い実を発見!
a0138198_14371091.jpg
鬼首でいうシャグミ、ナツグミです。
a0138198_14375366.jpg
キラキラして可愛らしいですが、これでは渋いかな(:-<)

ポツポツとでも木が大きいので、実は沢山なっています(:->)
a0138198_1440279.jpg
ただし、下の方にある実は殆ど食べかけです・・・シャグミが好物なのは誰かな?

キレイに熟した赤 ♪
a0138198_1445026.jpg
高くて私には届きませんけどね(:-<)

もしもシャグミを食べるのが鳥ならば、もっと上の方を狙ってくれないかな?
もしも小さな虫ならば、もっと奥の隠れた所を狙ってくれないかな?

手が届く範囲は先客あり。
食べやすい所は皆同じなのかな(:->)?
[PR]
by yamagakkou | 2011-06-30 15:35 | 鬼首山学校