NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

夏の緑

セミが賑やかに鳴いています、鬼首。
今日は夜明け前からウシ?も大きな声で鳴いていました。

今朝は特に日射しが強く、通勤路で朝の挨拶をする度に、
「暑くて大変だな。」、「暑いね、や~。」
・・・未だに聞き取れません・・・暑いねんや?暑いんねや?
とにかく、暑いのです。

そこで涼しい夕方の鬼首を。
a0138198_10595834.jpg
ここは市営バス「小向」停留所付近です。
a0138198_1145053.jpg
景色は涼しげですが、まだ暑さの残る6時前です。

山と田んぼの美しい緑。
a0138198_1171430.jpg

どこを見渡しても緑の山、緑の田んぼ、緑の木々・・・。
a0138198_1175719.jpg

きちっと並んだ稲が清々しいです。
a0138198_11124397.jpg

どのお宅もキレイにされているな~♪
バスを待ちながら、景色を眺めて観光気分(:->)
a0138198_1194362.jpg

一昨日、花立峠で蛍を見かけました!私は今年初!です。
あ、ホタル!・・・あ!ホタル!という程度・・・1匹かな?2匹かな?
花立峠は涼しくて、ホタルも心地よさそうにフワフワ、フワフワしていました(:->)

校長、ホタルは?
「これからですよ。だんだんと出てきましたですが、遅れているようです。」
これからなんですね(:->) 楽しみです ♪

お隣、鬼首小学校のプールで、はしゃぐ声と指導の笛が、楽しそうに聞こえます(:->)
あぁ、夏です(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-07-12 12:04 | 鬼首