NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

ノボリが目印です。

ここは高原、避暑地かな?
a0138198_16223631.jpg
そう思って散歩をするほど、朝も冷え、日中も寒く・・・夏はどこへやら?
a0138198_16261063.jpg
田んぼの緑はキレイですが、山が、カムロが、隠れた朝でした。
a0138198_16411742.jpg
そろそろ紫色のノボリが立つ頃かな?と遠回りをしてみたのですが・・・
まだ見当たらない・・・
あれ?!黄色のノボリ?!
a0138198_1643970.jpg
オニコウベスキー場、かぶとむし ふれあいの森です!
去年も大きなカブトムシがいたな~。
a0138198_16454842.jpg
夏も楽しい、スキー場です(:->)

校長、紫のノボリは?
「もう既に沢山なっているようですが、今日から本格的オープンと聞いています。」
ノボリが立つ直前だったのかな?鬼首で紫のノボリと言えば、
a0138198_165118100.jpg
ブルーベリー摘み取り園です!去年も楽しかったな~♪♪と思い出していたら、今、カムロブルーベリー園さんから頂きました!!
a0138198_16541874.jpg
美味しいです♪ 甘いです♪ 大きいです♪
今年もブルーベリー狩りに行かなくては!

明日は「あつまれ!鳴子ダム」。
楽しい夏のイベントが沢山あります、鬼首です(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-07-22 17:06 | 鬼首