NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

鬼首一望!夏のテレキャビン!

オニコウベスキー場はやっぱり、夏も楽しいです(:->)
a0138198_1122726.jpg
あの山頂を目指して、テレキャビンに乗りました!

ドンドンと上昇~~ あ!ペンション村!
a0138198_1153236.jpg
屋根の群れが見えます(:->)

逆側は~~ すすき野原と牧場!
a0138198_1173370.jpg
遠くから見ても、モコモコした木はカワイイです(:->)

益々高くなってきました!
a0138198_1193853.jpg
テレキャビンは意外に速いので、すれ違うのも一瞬です。
a0138198_1132542.jpg
テレキャビンはコロンとした形も色もカワイイです(:->)

どこを見渡しても、緑が広~い!!
a0138198_11112934.jpg
お!我が鬼首山学校 発見!!
a0138198_11434120.jpg
こんなに見渡せるなんて、今日はいい天気だな ♪
a0138198_1112924.jpg
大好きテレキャビン!なので何度も乗車していますが、真っ白で何も見えない時もあります。
a0138198_11142054.jpg
でも、真っ白な雲の中を行くのも面白いですよ(:->)

さてさて、頂上に到着!
鍋倉山頂、標高1,100m!山形県との県境!
a0138198_1118466.jpg
今日は中々見晴らし良く見えます(:->)
月山はどれかな?

そして、夏の山頂メインはココ!
a0138198_11335191.jpg
かぶとむし自然観察園です!
あの中には、カブトムシが沢山なのです!

今年はどれだけいるのかな?
ワクワク、ドキドキ~!
[PR]
by yamagakkou | 2011-07-27 11:58 | 鬼首