NPO法人 鬼首山学校協議会

yamagakkou.exblog.jp

NPO法人 鬼首山学校協議会事務局です! 大崎市鳴子温泉の鬼首(おにこうべ)地域で行われるイベントや交流会、観光案内など、鬼首のいろいろな情報を紹介しています!

カブトムシの観察園がある山頂!

オニコウベスキー場、テレキャビンで到着した鍋倉山頂!
標高1,100mは涼し~い!!

この山頂では、夏の期間限定、かぶとむし自然観察園がオープン中です!
この雑木林にカブトムシが・・・
a0138198_9304376.jpg

早速、中に入ってみましょう♪

この中に、カブトムシが、・・・いた~!!
a0138198_9331372.jpg
他にもカブトムシが・・・いた~!
a0138198_934348.jpg
何匹いるだろう?
数え切れない程に沢山います。

「こっちもスゴイよ!」
どれどれ・・・いた~!!
a0138198_9361663.jpg
見れば見るほど、カブトムシ、カブトムシ、カブトムシ~!!
a0138198_9371760.jpg
因みに、この写真には12・・・匹? 12頭が写っています(:->)

これらは鬼首で羽化したカブトムシなんですって(:->)
a0138198_1034393.jpg
カブトムシの生態が観察できる自然の森。
a0138198_1041473.jpg
カブトムシと遊んだり、隣の山まで山頂を散策したり、涼風に吹かれて眺望を楽しんだり。
のんびりできる、テレキャビンで行く鍋倉山頂、かぶとむしふれあいの森
下のセンターキューブ内では、世界の昆虫が待ってます(:->)
[PR]
by yamagakkou | 2011-07-28 10:22 | 鬼首